Blog

2021 6 14

パリ生活 パリで 鬼滅の刃 観ましたよ

毎週休日は、まず洗濯し、掃除して、笑  オーガニックマルシェ行ったり、フリーマーケット行ったり、充実した休日を過ごしてます。平日は仕事三昧ですからね。

日本では、少し落ち着いた映画『鬼滅の刃』が 5月19日からフランスで初上映されました。映画館は秋からのロックダウンで、長い長いクローズがこの日解禁され、当日は美術館、映画館は、ニュースになりました。

新作観客人数『鬼滅の刃』堂々第一位でしたよ。長蛇の列。上映前、一番乗り??朝7時から並ぶ人もいましたね。凄いオ○クぶり??

フランス人のアニメ漫画好き、は皆様ご存知ですね。日本と一位二位を争ってますね。

当日は、待ちに待った上映で、コスプレ族も多く、鬼滅の刃のこんな服?日本にありますか?パリで販売されてます。

大盛り上がりでしたね。

まだコロナ禍で規制があり、30%の観客人数の制限があります。いつも満席ですね。

なので、私は、少し落ち着いた頃 先週 観にいきました。モンパルナス駅歩いてすぐの映画館に行きました。私は右岸より左岸が好きなのです。どこも歩いて行けるし、昔ながらのパリの情緒があるからですー。

日本映画を観るのだから、この日、インディゴのミニワンピースに、福山の備後かすりのショールを巻いて参上しましたよ。

もちろん、特性特大マスクしてます。マスクポケットに、オーガニック不織布も入れてます。

服に合わせて、畳かすりのサンダル?履いてます。かっこいいでしょー。笑 

日本だと、ショールには見えませんが、フランス人は、良く褒めて下さいます・・・。

この日も、もちろん満席でしたよ。

終わってみんな帰る頃、映画館内の写真撮りましたが、なんか最後の一番いいリサの歌を聴かずにみんな帰るのですよ。もっとちゃんと聞きて欲しいなー。

フランス語吹き替え版と日本語原語版がありますが、殆どの方は、リアルな日本語原語版のフランス語字幕を観られますね。分かる気がします。

アニメファンは、何回も観る。2回目はフランス語吹き替え版を観られます。

私は、お正月に日本で一度観てますが、フランス人の反応にも興味あるし、フランス語の勉強にもなるしー。そして、何でも好奇心のある私。どこでも突撃します。

↓  レポート

◆フランス人も泣いてる方が多かった

◆フランス人も感動。人情、執念、家族愛・・に溢れ、分かり易いそして迫力のあるアニメ映画に魅了

◆日本の侘び寂びに惹かれるフランス人。日本で忘れ去られそうな、人情、誠実、根性、執念のアニメ映画です。大ヒットして良かったです。

でも日本人は、もっと日本人らしくあるべきだと思いましたよ!!

◆全呼吸 とか 呼吸の技に興味あり。日本の《禅》は、かなり昔から広まってます。

◆観客は10代の4.5人グループ。小学生の兄弟?子供同士、20代、30代が多かったです。日曜日だったからかな?

高年齢は私だけー。笑

実は今回上映中。2度寝ちゃったんですよ。日本で観た時も一度寝ちゃったんです。

日本に帰る前に もう一回 鬼滅の刃観る予定です。今度は寝ないぞ。

最近、私、毎金曜日の夜の連続TVに ハマってます。女性刑事が、主人公。個性的な女の子の喋り方、身のこなし、行動・・面白くて、金田一耕助みたいに、毎回犯人を当てるのですよ。

日本人がよく出てきます。今時、切腹しませんよー。笑

 

 

♥︎後で  動画ニコ入れます

 

ファシオール パリ店 も常連さんが増え、パリでの認知度も上がってます。

※鬼滅の刃の根性、気合い、人情、執念、誠実・・これは私の仕事スタイルです。鬼滅の刃に向かって進んで行きます・・死ぬまでは言い過ぎですが。

よく 命懸けとか、全身全霊とか、倒れるまで仕事するとか、お客様と呼吸を合わせて・・スタッフに言って 熱過ぎー。と 笑われますが、私の教育スタイルです。

ファシオールパリ店のインスタフォローワーさんももうじき3500人!!評価も5.0頂いてます。ありがとうございます。

技術のファシオール。結果のファシオール。それは、私が日本で大事にしてきた指針です。空間作り・おもてなし・カウンセリング力・美化・・も大切ですが、

でも一番大事なのは、

技と効果!!気合い!気合いだ。誠実だー。お客様と呼吸を合わせて・・

マッサージなど技術とオリジナル化粧品の効果効能に関しては、どこよりも一番になりたいと思い、常に常に上を上を目指し、執念深く、勉強してます。

福山のお客様、神戸のお客様、パリのお客様・・の綺麗の為・・

私は、パリでファシオールのマッサージやエステ技術、そして化粧品の効果を絶賛してもらえる様、常に上を目指すためにパリにやってきました。

パリで、リピーター様や、ファシオールファンが増え、嬉しく思ってます。98%フランス人。2%の方日本人です。

全く宣伝してませんからね。5区界隈の口コミやご紹介で来られてるお客様ばかりです。有難いです。

メンバー様、常連様も1200名突破です。カルテもクシャクシャになるくらいよく来られてる方が多いです。もっともっと精進します。2000名3000名・・長いお付き合いのお客様がどんどん増え、パリジェンヌに必要とされるサロンになりたいです。

私は、鬼滅の刃 観て、更に仕事に燃えるのだー。怖い

長々と読んで下さりありがとうございます。

皆様も、休日は、コロナ禍でも、人混み避けながら、自分らしく、ワクワク暮らしていきましょうね。どんな環境でもポジティブに・・

今を受け入れ、笑顔で・・・まわりも笑顔になりますね。

 

○ファシオール 福山 神戸 パリ

○鬼滅の刃観て 気合い入れ直す

○オーガニックライフはファシオール

○パリジェンヌはナチュラルビューティー 

○福山ファシオール本店084.927.1848