Blog

2016 11 12

世界遺産 比叡山延暦寺。素晴らしい気の流れ。心が洗われました。

工場見学の後、昼食に行きました。近江懐石で、100年の歴史のお店。手の込んだ 上品なお味で 満足満足満足。絶対リピートしたい店ですね。玄関でカープがお出迎えしてくださりましたよ。

白味噌汁や近江牛・・ 深い味わいでした。

近くに私の母校の成安造形大学があります。初めて寄る事が出来ました。私が学んだ頃は、この滋賀でなく 京都の御所近くの「京都 成安女子造形短大」でしたからね。37年前ですよ〜〜〜〜。移転して初めて寄りました。

学生時代を、思い出しました。デッサンしたり、絵の構造で悩んだり、達成感を味わったり・・この2年間は 考える力や、デザインの基礎を学べ 私のベースになってるかもしれません。もっと勉強したら良かったと反省反省。

紅葉がとても綺麗でした。1時間しかなかったので、味わう事迄は出来ず でも 地元伊藤社長の解説付きで 楽しめました。
NHK番組の「ゆく年くる年」で おなじみの 除夜の鐘です。ゴーンと 一回鳴らせて頂きました。
頭蓋骨の中を浄化されるような 不思議な音でしたよ。

国宝殿や全て撮影禁止なので写真はありません。このポスターも、宗教関係なく受け入れる愛、「命ある全てに光を‼︎‼︎」素晴らしい言葉ですね。滋賀が大好きになりました。比叡山から流れるおごと温泉の水も穏やかで、優しい水でしたよ。
アンチエイジングコスメはファシオール
アンチエイジングエステはファシオール
本店084.927.1848