Blog

2015 9 5

宇田 ユミの独り言。  健康編。

なんだか 変な世の中になってきましたね。
 
  健康も 美容も 情報が氾濫して 何がなんだか分からない 迷っている方が増えてるのでは???
 
  テレビでも 毎日の様に 健康番組があり 知識としては 勉強になる事も ありますが、 果たして実行したとしたら???
 
あれを食べなさい、これを食べなさい、肉を食べない 方がいいやら 肉は食べた方がいいやら、朝ごはんは 食べないといけない派と 朝は浄化で 食べない派やら、合成健康食品合戦の世の中。
 
海外オーガニックも 新鮮かどうかは分からない 本気の マクロビオティックや ベジタリアンの方々は 凄いなと思いますが 私には 出来ないし タバコを吸ったり 合成食品をバンバン食べている方が、食の批判ばかりされてる方も多いですし   どうなんでしょうか???
 
ぶれないでね〜〜〜〜。
 
  私の勝手な考えです。 健康なら いいのですよ。
 
  毒も浄化する 強い身体を作らなきゃね〜〜
 
親戚の 100歳のお爺ちゃんやお婆ちゃんを見て思います。
  
 みんなオーガニックな食にこだわってらっしゃるわけでもないし、ベジタリアンでもないし  アミノ酸のお肉が好物のようですよ。
 
その人の 身体に合えば 何でもいいのですよ。 DNAも 人それぞれ ですしね バランスですよね。
 
あまり神経質になり、食べる事が 楽しい! 美味しい! 幸せ! が無くなっては 悲しいですよね。
 
 ちょっとこだわって 自分の身体と 向き合い 食を選び、栄養を補う事が 大事に思います こだわりを年々 増やしていきましょう・・・   だって歳をとってるんだもん。
 
 
私がまず 心がけている 簡単な事は・・・ • コンビニ弁当や冷凍食品 添加物だらけの食品は 買いません。
 
• 亜麻仁油や アルガンオイル など いい油を摂ります(トランス脂肪酸 を流す)
• 白いお砂糖は使いません。甜菜大根糖に変えましょう
• 毎朝 起きて直ぐ 白湯を飲んでます
• 安全な 添加物無しの健康食品を その日の気分で 毎日 何かを 補ってます( 世の中の健康食品は 添加物だらけです  要注意)
 
 
↓↓↓特に最近頻繁の補い食
 
FullSizeRender3
 
そして何より 好奇心いっぱいの 楽しいポジティブライフの 生活で やる気元気ホルモンをアップさせる事こそが 1番 の 健康 だと私は 思います。
 
毎日 ひとつからふたつ。
 
ファシオール オリジナル 無農薬 有機の新鮮な 健康食品を その日の体調や 気分で補ってます。
 
↓↓↓↓↓ (口に入れる健康食品‼︎  他メーカーの物は 信用なくて  怖いのです)
 
FullSizeRender4
 
次回は ファッション編です。もし良かったら 読んでくださいね。
 
ファシオール 神戸店 プレオープンの9月20日日曜日か ら 25日金曜日まで 神戸店にいます。
 
関西の方に是非 お会いしたいです。よろしくお願い致します。