Blog

2019 7 30

福山 ファシオール スタジオ 大人のバレエ

福山 ファシオール本店  スタジオ(ヨーガ・ピラティス・バレエ・) の講師で  お世話になっている  「藤田真弓バレエ教室(三原) 」の 代表   藤田真弓 先生が、ファシオールスタジオに  来られました。

 

7月 の  満月の日でした。

10年前、最初にお会いしたときも満月の日でした。

藤田バレエ教室は、2019  全国 バレエ指導コンクールにて 藤田バレエ教室の 広島県 高校生部門と、一般部門 両方  第一位を 獲得。凄い事ですよ。

 

 

高校生部門はメンズさんに対しての評価でした。

指導力に対しての コンテストで、藤田真弓先生 が  最優秀指導者賞  第一位を 獲得 されたのです‼︎‼︎

 

一般部門 第一位を 獲得された 澤田あかねさんは  ファシオールスタジオの 子供バレエ の先生です。おめでとうございます。

 

↓↓澤田あかね先生は  他にも 様々な 賞を沢山 受賞されてます。しなやかで  綺麗ですね。優しくて 丁寧な指導が 人気です。

 

 

 

 

ファシオール スタジオに 通われている 生徒さん達に  先生 直々に  バレエ指導して欲しかったので 藤田先生に お願いして、福山ファシオールスタジオで  バレエレッスンを企画しました。

 

●藤田真弓先生によるプレミアム  オリジナルプライベートレッスン‼︎ 

 

今回  私も参加しました。バレエレッスンは  3年ぶりですかね?ファシオールスタジオが出来た 9年前から 木曜日レッスンに 通ってましたが  その後  3年前から 出張が忙しくなり、休んだり、たまに通ったりと・・脱落寸前・・

一緒にレッスン 通っていた 同期?さん達は  真面目に続けられていて  人気の砂田先生の指導で  上達され  私とは  かなり差がついてしまいましたね。

 

生徒の皆様。立ち振る舞いが エレガントですよ。50代60代70代の方にもオススメです。

 

バレエは スタイル維持や  全ての スポーツの基本でもあります。

 

リズム感、表現力、身のこなし、体幹、しなやかさ、肩甲骨周りが緩み後ろ姿が美しい、背が縮まない、歩き方が綺麗、脚の形が綺麗、筋肉がつく・・・

 

 

↓↓先生の熱血ぶりにあっぱれです。

 

↓↓この中に私が映ってます。笑わないで下さいね。ハッピーな気分になるので  7.8年前に着ていたピンクのバレエ着を 着て参加しましたよ。失敗。

 

年齢に合うコスチュームを買おうと思います。

超 恥ずかしいです。かなり無理がありますね。この フリフリは いかんね。

前半はストレッチと バーレッスン。後半は 歩きながらの 楽しいレッスンです。

 

バレエレッスン後は 背筋がシャキッと伸び   首が長くなってますよ。

 

私と藤田先生は、あっさり さっぱりの性格で  超仲良しなのです。二人で 食事に行きました。ユーモアを大事にしている点も、仕事スイッチが入ると 自分にも人にも厳しく、妥協を許さない点も、 抜けたところが ある天然のトコも ・・・

 

私達  よく似てますー〜ー〜。

 

話に盛り上がり過ぎて、福山から 三原に帰る 在来線の 終電に間に合わず、新幹線で帰られました。すみませんでした。

 

次回は泊まりで来てくださいね。

 

習い事は 続ける事で 本物になるのですね。とにかく 続ける事です。私も休みながらでも  「ハタヨーガ と バレエ」 は 続けたいと思ってます。皆さんも 習い事は  ボケ防止にもなりますし、体幹を鍛えたり、柔軟になったり、筋肉をつけたり、脳のアンチエイジングにもなります。

 

そして 私は  もちろん  フランス語レッスンも 続けます・・・脳が老化してるのか 中々覚えられませんが、諦めません。

 

皆さま、是非 ファシオールスタジオに、体験にお越しください。バレエ、ヨガ、ピラティス初めての方もも ご安心下さい。

 

先生の質の良さが、評判になっているファシオールスタジオです。私は大事にしている点は、先生の指導力です‼︎‼︎‼︎

 

通って下さってる生徒さんの、心や身体の 変化が 楽しみで スタジオの経営を行ってます。

 

 

体験コース↓

福山 ファシオールスタジオ

・体験3回 1980円税別    

・通常は回数券のチケット制

・1回が1000円1200円税別になる回数で お得な回数券システムです。

・どのコースも通えます

・  子供バレエクラスは月謝制です。(3歳から小学6年生)私の 孫が二人通ってます。

 

 

福山ファシオールスタジオ 084.927.5848

ヨガ ピラティス バレエの事なら 福山ファシオール スタジオに

アンチエイジングはファシオール

オーガニックの事なら ファシオール

フクヤマ・コウベ ・パリParis