Blog

2017 5 22

アロマのある生活

こんにちは♪

ニューキャッスルホテル店の萩山です。

 

だんだんと暖かく日差しが強くなってきましたね。

 

5月6月は新生活のお疲れや暑さでぐったりしやすい時期なので体調を崩さないよう気をつけましょう♪

 

手軽に出来るリフレッシュ方法としてアロマオイルはおすすめです!

 

ディフューザーでお部屋全体に好きな香りを楽しむ事も、ハンカチにつけて仕事の合間に香りをかいでリフレッシュもできます。

 

疲れた時はリラックス効果のあるラベンダー、生理でしんどい時はホルモンバランスや自律神経のバランスを整えてくれるゼラニウム、リフレッシュ元気になりたいときはローズマリー。

 

などとその時の気分や身体の状態に合わせて楽しんでいます。

 

お好みの香りを探して生活に取り入れてみてください!

 

image1

 

効果や使い方など是非ご相談下さい(^v^)

 

更に最近よく使っているのがこのアロマミストです!

IMG_0250

 

天然100%のアロマがブレンドしてありミストになっているので使いたい時にシュッとスプレーするといい香りが広がりとても便利です。

 

左のストレスフルマインドはスイートオレンジ、ユーカリなどのスッキリとした香りで心の緊張や不安定な気分を明るく穏やかにしてくれます。

右のスリープレスナイトはクラリセージ、ラベンダーなどの心地よい香りで安心感や安らぎを与えてくれます。ご妊娠中の方にもお使いいただけます。

眠る前の枕にひと吹きするのもおすすめです。

 

月に1度は街角エステ ブライダルエステはファシオール ニューキャッスルホテル店 TEL 084-973-1848