Blog

2019 3 1

オステオパシー勉強会 東京 ⑵

オステオパシーについて! !

オステオパシーとは、1874年にアメリカで誕生し、フランス、イギリスで広まった 伝承医学に類似した 手技療法です。

アメリカは、効果がある療法なので 現在は ドクターが手技施術し、フランスでは、フランスの国家資格で  オステオパシーの専門学校も沢山あり、ヨーロッパで 広まっています。

 

今回の東京での 講座は、フランス式オステオパシーの勉強会です。

筋骨格系・内臓系・頭蓋仙骨系。この三つに アプローチします。

 

「人間の身体は一つのユニットである」本にこの言葉が書いてあり、この言葉に 震えました。身体は神秘です。全てが繋がってますから。

 

身体の骨格(関節)や 筋膜の 緊張が 、仙骨から脳に流れる脳脊髄液の流れを乱し、歪み 圧迫され、偏頭痛の原因になったり、自然治癒力がダウン。ホルモンバランスを乱し ヤル気元気も なくなると言われます。様々な未病に対応出来ます。

 

今の私の ファシオールの施術の基本となるのが、まさしく、この療法と マッサージ技術です。ナチュラル トータルビューティーであり、デトックスビューティーに 繋がってます。

 

身体の全ては、循環してるのですからね。

 

私は、関式 頭蓋静圧療法。脳脊髄液の流れを良くする「脳脊髄液 仙骨療法」を、13年前?から 3年間にわたり 関先生から直々に習い、猛特訓で 資格を取得しました。

 

頭蓋静圧療法は、オステオパシーと同じ理屈の手技セラピーです。

 

今回のオステオパシーの勉強は、私の知識の 確認のようでした。今まで の26年・・長年 様々な勉強をしてきた 関節、筋肉、リンパ、血流、頭蓋静圧・・の知識を 基に施術を行ってきた事。 間違いではなかったのだと、嬉しくなり、逆に 自信がつきましたね。自信たっぷり。でももっと精進。

 

自分自身の感性に合うと感じた 勉強は、どんな事があっても、どんな遠い場所でも、納得出来るまで知りたいし、取得したい。

 

素晴らしい先生に出会うと、頼んで頼んで、個人指導でも、特別に伝授してもらいます。大阪であろうが、東京であろうが、何処にでも行って勉強しますよ。執念。

 

ファシオールパリ店で、私の施術が、受け入れて頂けるのは、フランス人が  身近にオステオパシーを 受けられてるからなのでしょうね。

フランス人のマダム(お客様は40代から80代)から「マジック」「トレビアン」の言葉を頂くため、パリに出店したのですからね。

 

人間の身体はユニットである。更に、技術向上する為に、日々勉強します。

 

全てはお客様の為、

沢山のサロンの中から 選んで来て 下さった 大切な お客様です。

◆笑顔で帰って頂きたい。

◆楽になって帰って頂きたい。

◆しっかりデトックスし 満足して帰って頂きたい。

◆若くなって帰って頂きたい。

◆効果をしっかり実感できる施術を スタッフ全員が 行う事。

ファシオールスタッフ全員の 指導を 徹底しています。もっともっと、勉強に励み、必要とされる、サロンであり続ける為に努力しますね。

期待に応えようと努力する事は、楽しいです。

 

アンチエイジング の事なら 福山 神戸 パリ ファシオール

ヨーガ、ヨガ• バレエ は 福山 ファシオール スタジオ

オーガニックカフェは  福山 ファシオール アージョ  084.927.0831おやさい

 

福山 本店 084.927.1848