Blog

2026 8 20

夏休みに増えています。親子でご相談いただくニキビのお悩み!!

夏休みも後半になりましたね。お盆休みも終わり、少しずついつもの日常に戻ってきた頃でしょうか。

こんにちは、ファシオールの宇田です。

最近ファシオールでは、お盆の帰省や夏休みをきっかけに、お母様と一緒にお子様がご来店され、ニキビについてご相談いただく機会が増えています。

中高生のお子様はもちろん、大学進学や就職をきっかけに実家を離れ、一人暮らしを始めたお子様についてのご相談も。

「一人暮らしを始めてから、急にニキビが増えてしまって…」

「食事も適当になっているみたいで心配」

「皮膚科にも通っているけれど、毎日のスキンケアや生活面はどうしたらいいの?」

離れて暮らしているからこそ、久しぶりに帰省したお子様のお肌を見て、心配になられるお母様も多いようです。

一人暮らしになると、食事の内容や食べる時間、睡眠時間など、生活リズムが大きく変わることもあります。

ファシオールでは、お肌だけを見るのではなく、その方の毎日の生活も一緒に見ていくことを大切にしています。

普段どんなものを食べている?

何時頃に寝ている?

洗顔はどうしている?

どんな化粧品を使っている?

一つひとつお聞きしながら、サロンでのトリートメントに加え、お肌に合わせたファシオールのホームケアや洗顔方法、食生活、睡眠・生活リズムなどもアドバイス。

「薬を塗って終わり」ではなく、お客様と一緒に原因を探りながら、健やかなお肌を目指して伴走していく。

それがファシオールのニキビケアです。

実際にニキビで通ってくださっているお客様のビフォーアフターのお写真です。

お顔だけでなく、背中のニキビなどのご相談も増えています。

夏休みや帰省は、親子でゆっくり話せる貴重な時間。

「ちょっと肌を見てもらおうかな」

そんな気軽なきっかけで大丈夫です。

お子様のニキビで気になることがございましたら、ぜひ一度ファシオールへご相談くださいね。