Blog

2019 3 14

店舗改装 で ファシ パリっぽく?なりました

 

2018年  11月から 福山ニューキャッスル店の改装に始まり、2019年2月は 福山ファシオール本店の改装、3月上旬に ファシオール オーガニック カフェ アージョは  第一回目の改装を しました。改装 もう少し残ってます。第2弾の改装は 4月3.4 日です。(私は  その間 12月〜1月末まで はfacior paris 店 勤務でした)大変でしたよ

パリ店出店を機に 世界観を統一しないといけないと言う思いで、 パッパッパッっと 変え・・

スタイリッシュに、スッキリリフレッシュに なりましたよ。私の気性ですー〜。やるときは やる。ワガママなだけですけどね。短期間に かなりのスピードで   変わってます。中途半端は いやですからね。小さい部分も 気になってしまい   ・・・まだまだ頑張りますね。

 

この半年間  かなりハードでしたね。でも   リフレッシュして、綺麗になると 気持ちいいです。 仕事も 楽しくなりますね。スタッフもテンション上がってますよ。

 

全ては  お客様に喜んで頂ける為。お客様に これからも ずっと フレッシュな  提案をさせて頂きたいです。

 

下は ビフォー→アフターです。

↓ファシオール 福山 ニューキャッスルホテル店です。以前は 北欧調の可愛いお店でした。ダークブラウンと 白が基調でしたね。

外観は  渋い煉瓦 で  落ち着いた雰囲気を出していました。

 

今回は、白、白、白。そして生成り色とグリーンで、爽やかになりました、

 

↓ファシオール 福山本店です 

看板も ファシオールカラーの グリーンで、スッキリしました。夜は光り看板です

 

 

↓ 本店入り口です

スタンダードな ヨーロピアン調から 入り口を広げ 若々しい雰囲気になりました。

中からの眺め最高です。春は桜。5月10月は薔薇。秋は紅葉ー〜。開放的です。

 

大きなガラスは全て、99、5% 以上の UVA波、B波カットする、特別なガラスに全面しています。

陽射しが  ポカポカ気持ちいいですよ。遠赤外線効果で 癒されます。

 

 

↓  本店店内です ごちゃごちゃしてました

 

 

↓スタイリッシュに変わりました

 

中から外の緑町公園の景色が 綺麗に見えます。桜。薔薇。紅葉 ・・もうすぐ桜が咲いますね。楽しみです。

 

思い立ったら 直ぐにしないと 気持ちが おさまらない 性格です。平成最後の締めくくりですからね。4月中に全て終わられます。爽やかに新時代を迎えますよ。

第2回目 アージョの改装も今頑張ってます。4月4日完成予定です。

アージョは  トランス脂肪酸(マーガリン 、ショートニング 生クリーム・・)身体を蝕む悪い油ですね。アージョは、トランス脂肪酸は全く使わず、スイーツも、マヨネーズも、豆乳やお豆腐を使って 手作りで 心を込めて  お出ししています。

 

身体に良い食の、提案をし、「食と身体を 考えるきっかけ」になって頂けたらと 頑張ってます。

 

メニューも少し整理しようと思ってます。調味料さえも全てこだわり  有機、農薬不使用、無添加です。

私の元気の源は、「 農薬不使用有機野菜で出来た  発酵酵素《ビタライズ》」 と  「アージョ で頂くランチ」です。

 

アージョでランチ食べると、食物繊維たっぷり  デトックス効果も抜群で  腸が綺麗になるのですよー〜ー〜。

 

福山ニューキャッスルホテル店  084.973.1848

 

福山ファシオール本店 084.927.1848

 

福山春日店(隠れ家サロン)084.943.1848

ファシオール オーガニック AVEDA ヘアーサロン《オーチェ》

オーガニックカフェ 《アージョ 》084.⑼7.0831