Blog

2020 5 4

江戸で予防医学士 薬剤師の坂田武士先生と 天才藤春シェフと三人で定例会

今月で サムライフを設立され 8周年の坂田先生と 、
糖質制限食を全国に提案してる「エピキュール」オーナーの
藤春シェフはオープンして 3周年。

私は一人年取って、 一回り12才上?15才上?のお姉ちゃん的存在。
ファシオールは、今月で25周年です。
三人でお祝いをしましたよ。


二人共 業界をリードする素晴らしい方達です。こだわりと研究熱心さで、自信に溢れてますよ。40代はキャリアを積んで 悩んで 勉強して、付き合う人を選んぶ年齢です。

お姉ちゃんの私は、しっかりアドバイスさせて頂きました。
少年のようなお二人。
私も自称少女のような私です。
いつまでもピュアな心を持ち続けたいです。

それが仕事をいつまでも続けれるとっても大事な事ですからね。
好奇心を持って、自分に厳しくそして優しく・・・
大笑いしたり、深刻な話をしたり、あっという間に時間が過ぎて・・
美味しいワインと美味しい完璧な料理で、最高に幸せ気分になりました。


わさび菜と新玉ねぎのムース。
しっとりと優しいお味です


ピサン(フランスのタンポポの葉)のサラダ仕立て。
サクサクと コシがあって、甘みのある不思議な味で楽しめました。


白アスパラガスと北海道産の白ミル貝の前菜
コリコリして素敵なハーモニー


最高〜〜。
グリンピースと豆乳のグルテンフリーパスタ、クミンの香り。
豆乳パスタでも バタバタしないし、
何とも言えない オシャレな あとを引く美味しさです。


自家製パンもグルテンフリー。フワフワして、何でこんなに美味しんだろうか?


魚のグリル、木の芽のブリゴーニュソース添え。
コリコリ サクサクしてジュワッと口の中で溶ける感覚は、
今でもちゃんと 舌が覚えてます。


これまた最高〜〜。
北海道エゾシカの低温ロースト。野生の餌を食べた鹿さん。
肉の酸化を防ぐ為に 低温調理をする事で、
たんぱく質を有効に吸収させるそうです。

鹿さん??と聞いて最初はドキ?以前台湾で鹿の肉を食べた時、硬くて味がなくて 、苦手で、それ以後食べた事がなかったのです。

えーえー。こんなに柔らかくて、あっさりしてて、ヘルシーで、美味しい。鹿さんのファンになりました。藤春シェフの調理の知識やキャリアや研究で、美味しくなるのでしょうね。

デザートは、白いカフェブランマンジョロー柚子胡椒とローズマリーのカプチーノです。
沢山のメニューでしたが、胃にもたれず、ヘルシーで、しっかりたんぱく質が摂れて、元気になって帰りました。

二人に会うと いいないいな〜〜。私の40代を思い出すのですよ。
一番仕事が楽しい時ですね。がむしゃらに頑張ってた頃を思い出します。
今はオンオフの使い方を覚えたし、無駄に動かなくなったかな??

わさび菜は年々自分らしく生きてますが、
あの頃が懐かしい、そして愛おしいです。

キャリアもなかったし、不安で潰れそうだけど、
頑張ってた頃の自分を褒めてあげたいですね。
二人の活躍をずっと見ていたいです。

坂田先生は6月号の「日経ヘルス」に、なんと二ページも掲載されてます。
3キロ脂肪だけを取るファスティング。

世の中に沢山溢れてる、脂肪は取れない、糖質ドリンクのファスティングとは違いますよ。私も3キロ痩せたままリバウンドしてませんよ。

 

是非ファシオール 坂田式 ファスティングをして、

腸を綺麗に味覚志向を変えませんか??
東京は刺激的です。東京話は後二回させてくださいね。

ありがとうございます。

 

 

アンチエイジング エステはファシオール

ブライダルエステ は、ファシオール

予防医学はファシオール

 

ファシオール本店 084-927-1848

ファシオール春日店 084-943-1848

ファシオールニューキャッスルホテル店 084-973-1848

ファシオール神戸店 078-322-1848

 

 

ファシオールweb shopはこちらから★

 

☆ファシオールのSNSも更新中!☆
(新商品や、季節のおすすめ商品など役立つ情報UPしています)

●instagram→ @facior_japan
いいね&フォローお願いします★
●facebook→ @faciorbeauty

こちらもあわせてチェックお願い致します!