Blog

2015 9 1

神戸店 改装工事 遅れてる〜〜。

3日前の店内の様子です。
  10日?15日?には 完成予定でしたが 無理無理みたいです。
福山から わざわざ 来て頂いてる いつもの 工事現場の 仲間さん達 みんな いい方ばかり〜〜頑張ってもらってます。
みなさん。私という 変わり者?個性的?こだわり過ぎ?妥協しない?そんな 難しい相手に 良く 付き合って下さると、いつも 頭が下がりっぱなしです。感謝感謝です。
もう 20年の付き合いですかね。福山 空間建築工房の 塩飽(しわく)社長 ありがとうございます(^^)メンテナンスもバッチリ 親身になって下さる 施主さん思いの社長です。
今回の 神戸店の 店舗は 大変です。 壁が、上に上に改装の度に  何枚も 何重にもボードが 重なって 中が どうなっているか、何が中に 入っているか 分かりません?電気や 配線 、もろもろの 設備がどうなってるか 全く 分からないのですよ。
私は そんなのは 嫌なのでございます。何重もの ボードを 面倒くさいかもしれませんが 全部剥がしてもらい、 一からボードを貼りましたよ。
なので、 時間がかかる 訳ですよ。
建物も 土台が大事なのと同じで、 壁の中も 見えない部分も キチンと知って 綺麗でないと 嫌なんですよ。
魂を入れたいしね。 本当に この店舗は 手間のかかる、時間がかかる、構造的に 問題の多いお店ですよ。
だから かわいいのかも??全部取っ払っちゃう事になるなんて〜〜〜〜。
   
結局、入り口も 取っぱらいましたよ。
いつもの地元、福山での工事だと 毎日 私は 現場監督として 通えたのに 今回は 遠過ぎて 通えません。
私の工事現場用の ヘルメットです。6年前。スタッフちゃん達からの プレゼントでした。↓↓↓今回は ヘルメットは被ってませんよ。
  
次回の 打ち合わせは、壁紙決めたり 照明選んだり タイルや 煉瓦を選んだりしますよ。
こだわりはまだまだ続きます。
小さくて 手間がかかる、小さな 可愛いビューティーガーデンサロンです。
9月20日プレオープン。22日グランドオープン。ナチュラル オーガニックサロン ファシオール神戸店を よろしくお願いします。