Blog

2026 4 15

2026年冬。藤井風推し活。そして神戸と福山行ったり来たり

皆さま、2026年が始まりもう4月になりましたね。《年間の3分の1》があっという間に過ぎましたね。

2025年12月から今日まで、ブログアップ出来ず(携帯電話が新しくなり、不調で書いては消える。繰り返しで、やる気が無くなりストップしていた)→専門の方に見てもらって解決。早く直して貰えば良かったのだがー。

とにかく、パリから戻り忙しい日々を過ごしてました。新人教育。神戸店出張。3月広島市本通りに出店の計画あり(直営店ではない)

こんなにバタバタしたのは何年ぶりだろうか?胃炎にもなったよ。ハードでしたがやっと峠を越え、ブログと向き合う時間が持てる様になりました。

私の指針は、

❶やれる時にとことん集中してやる。

❷その時大事な優先順位から始める。

❸出来ない事、出来ない時は、捨てる勇気も持つ

です。特に❸は、目を瞑るって事大事。家の掃除も、何かの片付けも、資料作りも、気になっていても出来ない事のストレスが続くと、自分が嫌になり、中途半端になる自分が許せず、無理矢理、優等生を演じていたのです。

私、24歳から旦那の家でずっと去年まで40年同居してて、(去年ホームに入所)何事も一生懸命でした。2人の娘を義親に安心して預けて仕事出来たので、それはほんと感謝感謝です。助けられました。今でもずっと仲良しです。

・若い時は時間が無くても家の掃除はちゃんとしなきゃ!!

・今日しないといけない事は今日中にしておこう!!

・その頃は、昭和の仕事スタイルですね。責任感と使命感が強く、無理をしてた。あまり休みもない中、心と身体のバランスが悪くなって、いつもしんどかったのです。

やる時はやり過ぎる私!!

◆その教訓があり、倒れるまでやるなんて逆にカッコ悪い。仕事もいつも笑顔で、楽しく仕事出来る人がかっこいい事!!なんですよね。

なので、今では、やらない時は見ぬふり。目を瞑る。優先順位で効率よくこなす事にしたのです。

ブログも、タイミングが悪く、中々書けず、休憩しちゃったんですよ。(言い訳)

やっと落ち着きました。本日1日で、3本のブログをアップしますね。汗

2026年年始は、年末は日本に居ました。やはりお正月は、日本がいいです。初詣や初日の出、大晦日に紅白歌合戦を家族で観ながら過ごす。平凡な時間こそが幸せなのですね。

2025年我が家のクリスマスケーキは↑これ誰?アルサ??

 

そして、福山フォシオールオーガニックカフェ《アージョagio》の毎年恒例のクリスマスローストチキンを注文し、ほんと毎年美味しいのだ。

今年は更に国産ハーブローストチキンが進化し、ホクホクで柔らかく、美味しかったです。もちろん味付けも全て添加物フリー無使用ですよ。

↓  孫3号3人目(みんな女の子)に、サンタさんから、キラキラ靴のギフトがありました。

Screenshot

嬉しくて、真っ暗な空に向かって《サンタさんありがとうありがとう》と叫んでましたよ。

Screenshot

仕事納めの12月30日最後まで居たスタッフみんなとPhoto    フォシオールスタッフは、みんな優しくて、仕事も真面目で、性格のいいスタッフばかりです。家族の様な関係で、本音で付き合い、みんな向上心の高いのだ。

まだまだ出来てない事だらけですが、しっかり改善しながら、前へ前へ進んでます。

 

Screenshot

12月31日は、長女と次女家族がみんな揃い、宇田家で、紅白歌合戦観ながら、楽しくワイワイ過ごします。

いつも何にしても盛り上がりますよ。

1月1日元旦は、夕方から初詣に出かけました。

おみくじは、『大吉』でしたよ。油断すると悪くも転ぶ大吉です。気をつけますね。

お正月休みは、東京に行きました。私 藤井風 の推し活してるんですよ。渋谷のタワーレコードに寄り、渋谷駅のハチコー犬にも会いに行きましたよ。

たまに東京に行くと、刺激になりますね。人の多さ、満員の地下鉄の窮屈さ、店の入れ替わりの速さ、流行の激しさ、歩くスピードの速さ、人々の笑顔がない!!

世界の東京です。時々行って感じたいです。

大学の友達とも会いプチ同窓会で童心?に戻り若返りましたよ。

いつも行く銀座のコムデ・ギャルソンタワー!!

原宿のIKEAのカフェ明るくてハッピー感満載でした。

麻布台ヒルズや、青山通りや裏原宿を歩くのが好きです。

そして神戸!!ご近所の珈琲屋さんです。カフェラテが凄い美味しいのだ。

そしてこのカフェの前に中華料理屋さんがあります。必ずランチに寄ります。

✅写真入れます。

フォシオール神戸店のお客様は、みんな上品で個性的でオシャレ上級者ばかりです。小物やアクセサリーコーデも完璧で、みんな装いを楽しんでらっしゃる。

 

↓ 福山帰省前にPhoto。10年前?もっと前?ジュンヤ・ワタナベのコートです。

上で推し活の話しましたよね。びっくりしないでくださいよ。

藤井風君に、(1月18日)サイン書いてもらいました。風君をよくご存知な里庄の方に貰いました。

フォシオール《facior》って書いてあるの。そしてオーガニックカフェも経営してるって伝えて下さり、風君が、葉っぱ🌱をプラス描いてくださいましたのよ。嬉しい。

会いたいな会いたいな。

皆様も、推しを誰か見つけて、推し活しませんか?ウキウキワクワクしますよ。

あーそういえば、市川動物園の《猿のパンチ君》も毎日インスタチェックしてますよ。わ 私ミーハーでしょー。パンチ君のイジメにあってもへこたれない逞しさ、勇気付けられます。

以前は仕事ばかりしてたんだけど、推しがあって、気分転換になってますよ。

次回のブログは、2月パリに3月上旬まで滞在してました。その話です。是非ご覧くださいませ。

読んで下さりありがとうございました。